スポンサーサイト


土踏まず、心置く日々、深く染み渡る鳥の声。

空がとても青く感じます、一点の曇りが無い青青とした青空です。
その空は、まるで自然なのだけど、完璧過ぎて自然と逆に感じない青。
長方形型の駐車場で、なんとなく、外を見た瞬間落ちていたテンションも不自然と上がらない。
神様、なんでこんなに世界は、美しく小鳥の歌声も聞こえる青色の大空の中、
私に、2日連続で、パーキングチケットなんですか?
空と私は、何処も類似点は、無い。むしろ、その違いを例えれるならば、
サッカー場に、バトミントンの用意を持って出現した、大バカものと言えるくらい、
視覚的に一瞬で、分かる程の違いがその時、空とボクでは、あったんだ。
大好きな空、壮大に大きくどもまでも美しく、時に泣き時に怒り、ボクの友達。
だけど、どこか遠くの存在。それが、空とボク。

昔は、6時以降フリーパー(フリーパーキング)だったのに、いきなり、
アメリカ政府は、なんの予告もなく、8時以降フリーパーにしやがった。
しかもここには、カオス的なものが存在していて、最初に貰ったチケットは、
5時45分頃駐車して、15分くらい既に、フリーパーだろー!!これぞ、アメリカンスタイルと思って、吞気に敵の罠に引っかかってしまった。
意外と木陰から、見ている、パーキーングおっさん。しかし発行した時間が6:01だったので、おい、コレは、お前ら、1分経過しとるやないかー!これは、セーフでしょ!?国家権力の乱交だーこんな乱用パーティは、許せない。なにかの間違いだー!こんど、警察に行って、おまえら1分前にチケットを発行するべきだったなと。。。とガチィーと言ってやる。
その次の日、また空は、真っ青。そして俺の顔も真っ青。なぜなら、今日もパーキングチケットを頂いたから、しかも今回のチケ発行時刻は、7時45分。いったいどうしたら、お前ら、7時代に俺様の車にパーキングチケット入れられるねん!!大好きなお空は、キラキラ奇麗に輝いているのが、なんか俺を、曇らせて、ムカついてきました。
なぜー!?と、そして良く看板を見てみると、フリーパーの時間帯が変更している訳で、そしてダブルパンチで、アメリカ政府と、オバマ大統領と、アーノルド君は、この不景気に足りないお金を、パーキングチケの値段を上げる事によって、カバーしようとしているらしく、1枚のチケが、50ドルもします。
それが、二枚で、100ドルー。まぁ日本なら、もっとボッタくられるけどね。

そして、アートの宿題で、3時間くらいかけて作った作品の上にインクをこぼしました。
しかも、ユーラシア大陸レベルの大陸が、俺の作品の上に突如、表れたのです。
やってしまった瞬間は、やっちまったなー自分!状態だったね。
ウエルカム、Fワード。
ほんとこういう時は、酒でも飲まなきゃやってらんないよw
その後、同じ物を作成したのだけど、
いやぁ、やはり、1回目より2回目の方が上手くできるね、一回目の経験と失敗を元に、
2作目は、よりパワフルになりました。
先生とクラスメイトは、1作目の方が、インクが落ちてしまっているけど、
そっちの方が、良いと言われた。なんでー。
確かに、木々たちは、1作品目のほうが、生き生きしている。
2作目は、なんかやる気を無くした木って感じ。しかも作者は、酒気予備。
手は抜いたつもりは、無いのだけど、第三者には、そうゆう所まで、みとられてしまうのだと思う。
やはり何事もオリジナルには、勝てないのかもしれないね。
何回も書いて書いて徐々に上手くなるルーティンがあるのに、
実際は、オリジナルでなくては、1回切りじゃないといけないみたいだね。
デザインの先生は、「失敗を生かせ、そこから、思わぬ発見があるかもしれない」と言っていた。
確かにそうなのかもね、失敗さえも成功にしてしまう、器などが大切なのかもしれないね。
デザインやら、お絵描きって、やっていて苦にならない、こんなに面白い事がこの世の中に
あることが、素晴らしい。けど、これで、食べて行こうとは、なんか、思えないし、そんな自信も無いし。
近すぎて、嫌いになるのが怖い。けど、俺は、好きだー奇麗な空と友に寝る。

すべてにおいて、第一印象と言う物は、危険だ。
1回池に浮かべてみて、浮くか沈むか見なくちゃいけない。
おまえは、サブマリンだな、ライアン。

“Without art, the crudeness of reality would make the world unbearable.”
__George Bernard Shaw quotes__


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

dengen26

Author:dengen26
網膜から浸透し5感に。





















最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
