スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新聞配達をしている、インド人をみたことが、あります。

書く事が無いからこそ何か書こうかなと思う。


深夜の四時





ちょうど日本だと、そろそろ、新聞屋のバイクの音が聞こえてくる時間。
新聞配達をしている、インド人をみたことが、あります。
日本で朝帰りするとたまに、配達中の新聞屋のおやじ、に出くわす。
あいつら、まるで、ロボットのように無反応で、酒に溺れて、のろけながら、帰宅する
俺には、目をもむけず、通過していく。まったく幸が感じられない。拝察をしても無視する新聞家おやじ。
そのくせ、集金や、新聞の契約更新の時などは、わざわざ、自宅まで来て、
やけに、愛想が良い。
可愛いワンちゃんだねー!!などと言いやがって、
朝は、ワンワン吠える犬に怯えているくせに、、、、。

つまらねぇ、差し入れで、こちらの気分を伺う二面性な新聞屋、
野球の観戦チケットをもらったことがあるけど、その試合は、カープ戦。
おれの住んでいる所は、宇都宮。


たまには、やくざのように、新聞の勧誘をしてくる、こわい新聞屋のおやじ。
毎月、お行儀良く、集金をしている、新聞屋。
「しんぶんし」どちらから、読んでも、新聞紙。


先日、おれと、OJとセナで、出かけました。この中の誰かが,二日酔いでした、けど、
コチラサイドとしては、そんなものをも忘れるくらい面白いイベントでありました。
あちらサイドからだったら、きっと、辛かったんだろうと思うイベントでありました。
いわえる、この二面性どっとも付かずなんとも、言えない、二面性。

陰と陽、ハイとロー、



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

dengen26

Author:dengen26
網膜から浸透し5感に。





















最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。