スポンサーサイト


新聞配達をしている、インド人をみたことが、あります。

書く事が無いからこそ何か書こうかなと思う。


深夜の四時





ちょうど日本だと、そろそろ、新聞屋のバイクの音が聞こえてくる時間。
新聞配達をしている、インド人をみたことが、あります。
日本で朝帰りするとたまに、配達中の新聞屋のおやじ、に出くわす。
あいつら、まるで、ロボットのように無反応で、酒に溺れて、のろけながら、帰宅する
俺には、目をもむけず、通過していく。まったく幸が感じられない。拝察をしても無視する新聞家おやじ。
そのくせ、集金や、新聞の契約更新の時などは、わざわざ、自宅まで来て、
やけに、愛想が良い。
可愛いワンちゃんだねー!!などと言いやがって、
朝は、ワンワン吠える犬に怯えているくせに、、、、。

つまらねぇ、差し入れで、こちらの気分を伺う二面性な新聞屋、
野球の観戦チケットをもらったことがあるけど、その試合は、カープ戦。
おれの住んでいる所は、宇都宮。


たまには、やくざのように、新聞の勧誘をしてくる、こわい新聞屋のおやじ。
毎月、お行儀良く、集金をしている、新聞屋。
「しんぶんし」どちらから、読んでも、新聞紙。


先日、おれと、OJとセナで、出かけました。この中の誰かが,二日酔いでした、けど、
コチラサイドとしては、そんなものをも忘れるくらい面白いイベントでありました。
あちらサイドからだったら、きっと、辛かったんだろうと思うイベントでありました。
いわえる、この二面性どっとも付かずなんとも、言えない、二面性。

陰と陽、ハイとロー、



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

dengen26

Author:dengen26
網膜から浸透し5感に。





















最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
