

自由についての会

今日は独立記念日、自由の国アメリカが自由を勝ち取った日。
アメリカで、独立記念日を経験して約4年。長い。日本に帰れるまでに、オールナチュラルで、いつも間にかの、いつの間にかです。

なんか小学生の頃、まだ自分が十代だった頃は、未来を感じていながら過ごしていた。
過去の話というのは、曖昧な部分がすごく多くて、話すには、他を話したくもなってしまう。

まぁそんな事だから、未来について話さなくちゃならない、
まずは、仕事について、
今はいい感じの立場でいい感じに学んでいる。
まずこれからの目標は、遅刻をしない。コレは、俺の中で、切っちゃいけないもので、仕事は、きっちり。
プライベードだと曖昧。

人に順位を自然と付けてこいつは、遅れても良いあいつは、時間厳守というスネ夫君タイプのオールナチュラル/

そんな事ないですよ!みさなん!!

また、スイッチがまた微妙で、その中で順位なんて物は無いしあえないただその日の空気とノリで決まるんだい。

デザイン系の仕事を目指す人は、人柄がすべて、プライベートがいつの間にか
仕事の話になっちゃったなんて事も、ざらじゃない。<使い方あってんのかな?>
と思う。

あんまり仕事とプライベートを混合したくないから、友達は、数少ない。


だから仕事はきっちりならそこもちゃんとやれよと、怒られるし、損をしていると思う。
けどそこは、それで良い。こっちは、それでもちゃんと時間厳守で行こうとは、しているんだ!ただほんのちょっとの甘えとおいしいスイーツが、邪魔をするだけで、友達だから、すこし待たせても良いやなんて思いは、さらさらない。けど待たされるのは、あんまり好きじゃないわがまま24歳////

話はもどって職場付近を朝ぶらぶらするのは、意外とむかしから好きで、色々な発見があって探検である。
ダウンタウンは、そんな電源を楽しませてくれている。
町並みは、好きだ!

今働いているオフィスでは、少し不満もあるっちゃあるけど、まぁおれの力が全然足らないし、ポテンシャルだけで生きてきた人間ですから、スキルが追いつかない。

ここの差を埋めるため今毎日オフィスで、糞遅いパソコンと馬鹿犬と憂鬱なAKBのBGMで頑張ってみる!!

職場のビルは、スプリング アート タワーって言って由緒ある、ロサンゼルのアートを支えた人達が集まる
ものつくりの中心地みたいな所。

そこで、秋葉ソングが流れると、俺のポテンシャルレベルが4下がる

頭おかしい人しか居ない、まぁ慣れたっちゃ慣れたし職場なんて今はそんな雑な環境で十分です。

私が居るデザイン事務所は、けい7人くらいの小さな会社。

メンバーは、電源 B型超特急 栃木未来設計家 歩いて3分謎の黒服 ヤンママデザイン そして ボス。あとウルフこのメンバーでこれからは、お送りします。



そんな魅力のダウンタウン!

人と知り合うのは、いろいろと方法があって運命パターンと運命っぽく見せるパターンとノリパターンがあると思います。


けど私が一番最初に使うのは、タバコパターンです。

タバコ吸って外でぼけーってしているとなんか話しかけられたり、話したりで、なんか場の空気が持つ。

ドアのゲートにいつもいるおっさんとは、仲良くはなった。

ビルの一階から地下に有る謎のバー入り口、門にいるゲートキーパーも手なずけた。あとは、潜るだけなのだが、、、、。電源の旅は高く狭く高貴に光る。


Happy 4th July Californian America   

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

コメント

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

dengen26

Author:dengen26
網膜から浸透し5感に。





















最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
