FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポーマード攻略部隊

美術館とか映画とか音楽とかに行ったり、見たり、聞いたりすると、

どこからもなく誰かが言う

「ちょードープ」

結論から行ってしまえば、何がドープなんだ。

意味がわからない。

このまえマクドナルドで、変な中国人みてーのが、

Tシャツに「DOPE 」と大きく書いてるのを見ました。

完全にウケ狙い。
ただドープと言っておけば、カッコいいとでも思ったのかい?
たぶんドープと言っておけば、なんとカッコもついて、
アンダーグラウンドなアウトロー人間にでも見える憧れから

「ドープ」と言う言葉を使うのでしょうか。

そんな君たちは、まだ海の深さは、知ってないようですね。

こんにちは、ソープの相方ドープ電源です。

このまえ、道を歩いていたらパーキングメーターが0になっていながらも

車が駐車してありました。

ヤバいこのままじゃ、このチケットもらう事になるぞ、と思い。

そのパーキングメータに25セント募金しました。

有り難く思えばかやろう。

先日また岩井さんの昔の映画を見ました。
その名は、「ACRI 」人魚のお話なんです。

wikipwdiaでも出てこないくらい岩井作品の中では、コアなムービーを選択してみました。

こいつがくせ者で、ウケ狙いでやっているのか、本気でやっているのか、

分からなくなる場面がありまくります。

周りの状況を理解して岩井さんに失礼の無いように笑うため、くすくす笑い。

あーゆうシリアス的な映画は、「ふざけている」と紙一重なんでしょう。

「大日本人」と変らないと思う。

一つ面白い仮説を映画の中で言っていました。

「私たち人類だけ、何故2足歩行が出来て、猿やチンパンジーや、ドンキーコング

 やチューバッカや、小西サン

 のように体を体毛が覆ってないのでしょうか?
  
 それは、私たち人類は、昔、海に帰ったからです。

 私たちは、イルカと同じなのです。
 
 そして進化を繰り返して行くと、また人類は、陸に戻ったのです。

 当然海に残った人類だって居ます。
 
 それが「人魚」となったのです。」

今年の夏は、スキューバーダイビングに挑戦したいです。

母なる海に帰ろうと思います。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ちょードープな世界へ案内します!

イルカは人間と一緒じゃない!あいつらは宇宙人なのだ!
プロフィール

dengen26

Author:dengen26
網膜から浸透し5感に。





















最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。